英国生活15日目:3のSIMも良さそうだ。

Posted by kiri on 2012 年 1 月 5 日
その他, ロンドン

Vodafone以外の業者のSIMはどうだろうか、と思って、O2とかOrangeとかT-mobileとか、大き目な会社を見ていたら、3というのがあることに気づく。そういえばQueenswayにも店があったような。

そして3のページを見ていたら、やっぱりSIM Onlyのプランがあって、プリペイド(Pay As You Go)もある。さらに、Vodafoneと違って、SMSのない、データ通信に特化したものもある。

3の一番安いプランでは、30日有効で、1GBまでデータ通信が使えて10.49ポンド。Vodafoneが500MBまでで10ポンドなのに比べると量を気にしなくてよい分、便利かもしれない。これまでb-mobile Fairを使っていた経験上、一回の旅行で200MBぐらい使うこともあるので、500MBではちょっと心配だった。その点、3のプランなら、その心配はなさそうだし、49ペンスの違いなのであまり高い感じもしない。さらに3には、3か月有効のプランがあって、これは20.49ポンドで3GBまで。これはこれで便利そうだが、残りの滞在期間を考えると微妙な感じ。ちなみに、iPad用のMicro SIMのプランもあって、1カ月1GBで7.50ポンド、1カ月10GBで15ポンド。実質的に15ポンドで使い放題ということか。WiFiモデルしか手元にないので関係ないけど。

とりあえず、Vodafoneの30日分が切れたら3のSIMを買うことにしよう。そういえばアメリカのSIMはどうなんだろうか。来月末に1週間滞在するのでそれまでにチェックしておこう。

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

WP_Big_City