英国生活46日目:雪のロンドン

Posted by kiri on 2012 年 2 月 5 日
その他, ロンドン
積もった雪:滞在先のすぐ近くの路地にて

積もった雪:滞在先のすぐ近くの路地にて

ロンドンでは昨日の夕方から雪が降り続け、雪が積もった。積もったのは今季初かもしれない。少なくとも自分が見たのは初めて。昨年度に滞在したときは大寒波で雪も積もっていたけれど、今回はそれほど寒くはない。

しかし、ロンドンの交通網はけっこう混乱しているようだ。Transport for Londonのサイトを見ると、地下鉄等の鉄道はNorthern Lineを除いて何かしらの遅れが出ている(朝10時過ぎ時点)。

ロンドンの地下鉄等の運行状況(2012年2月5日10時すぎの段階)

ロンドンの地下鉄等の運行状況(2012年2月5日10時すぎの段階)

ある路線では、

Severe delays are occurring between Whitechapel and Upminster due to non-availability of staff. Minor delays are occurring on the rest of the line.

となっていた。スタッフがいないのは、雪で出勤できないレベルなのかもしれない。Upminsterはロンドン中心部からかなり東なので、もっと雪がすごい状況だったのかもしれない。

Severe delays are occurring due to adverse weather conditions.

という路線もある。これは乗り降りに時間がかかったりする関係だろうか。

Severe delays are occurring between Queens Park and Harrow & Wealdstone due to a signal failure at Queens Park.

ここでは、信号故障が起こっている。ロンドンでは信号故障は比較的多いので、これが雪による影響かはよくわからない。ただ、これだけの路線で何かしらの遅れが生じているのは、やはり雪の影響が大きいようだ。窓から見る限り今は雪が降っていないので、運行状況は少しずつ回復している。

No comments yet.

Leave a comment

WP_Big_City