ABBYY FineReader 11

Posted by kiri on 2012 年 4 月 25 日
その他

ABBYY FineReaderでこのサイトにたどり着く人がそれなりにいるようなので、ちょっと情報を追加。

年明けぐらいの記事で、FineReaderをAmazon UKで買ったということを書き、まだ日本では売っていないということも書いたのだけれど、よく探してみると日本でも昨年の12月から販売が開始されていたらしい。値段は13,650円で、Amazon UKで通常版を買うよりも少し高いぐらいのはず(前回購入したのはアカデミック版)。Amazon UK自体はPCソフトを海外発送してくれないので(前回は英国で受け取り)、英国にたびたび行く人でもない限り、トータルでは十分安いだろう。

英国からの帰国後に大学のPCにインストールしたけれど、まだ実際にOCRをかけるところまでは使っていないので、レビュー的なことはできない。ただ、バージョン11から、インタフェースが日本語になったので(10までは日本語をOCRできたものの、インターフェースは日本語非対応だった)、より多くの人が使いやすくなったかもしれない。近いうちに使う用事があるので、特筆すべきことがあれば記事にします。

No comments yet.

Leave a comment

WP_Big_City